離島の郵便局訪問記

アクセスカウンタ

zoom RSS ■その17[三重県・菅島(すがしま)] 1990-05-02

<<   作成日時 : 2005/06/24 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

三重県鳥羽市の郵便局のある離島めぐりも、この日3島目になった。神島より菅島へ渡った。菅島漁港近くの鳥羽菅島郵便局訪問後は、鳥羽市本土に戻ることしかない。この後に渡島する答志島のことで頭がいっぱいであった。

しかしながら、この菅島は日本最古のレンガ造りの灯台である、無人の菅島灯台がある。さらに、菅島の名は鎌倉時代の書物に出てくるほどなのだ。時間があれば、それらに触れてみることも出来たであろう。残念だ。

それでも、「島」に渡る目的が郵便局めぐりである私にとって、この郵便局めぐりが無ければ菅島の名は知らなかったであろうし、ましてや菅島へ渡ることはなかったと思う。きっかけは何であれ、菅島へ渡った事実は残った。

この頃は社会人として何か余裕がない、と思っていた時期であった。社会人であるが故、限られた平日休みを無駄にすることは出来ない。「島」での滞在時間を長くすることよりも、一つでも多くの「島」を訪れることになっていくのだった。



フルーツメール

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
■その17[三重県・菅島(すがしま)] 1990-05-02 離島の郵便局訪問記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる